UEP & Co.

\ ** Life is what you make it. ** /

アラサー女子、渡豪する。【No.001】

スポンサーリンク


みなさんはじめまして(^^)
アラサー女子 Sachi** と申します。


みなさんは海外に興味がありますか?
わたしは24歳まで、まああああーったく興味がありませんでした。

 

そんなわたしはただいまオーストラリアでワーキングホリデー中です。

25歳のときに3年間務めた会社を退職し、渡豪しました。

 


日本での生活は幸せなものでした。
仕事も充実、安定した収入もあり、家族友達がいる。
なにひとつ不自由ない生活。

 

地元の進学高校に進学、某国立大学を卒業、
そして地元では名の知れた会社に就職し社会人となる。
仕事は幼いころからずっとなりたかった憧れの仕事に就くことができ、
3年もしてれば仕事にも慣れ、少しずつ周りとの信頼関係も築くことができる、
いわば一番ノッテルとき(笑)も経験しました。


こんな絵にかいたような順風満帆な人生を送っていました。
それでも…なぜか満たされない毎日。


仕事は好きだったけど、とにかく忙しかったんですよね。
朝起きてから会社に行き、まっすぐ帰ってきて寝るだけ。
仕事以外する時間ない、人生のための仕事か、仕事のための人生か?


やりがいはあって、楽しいことも多かったけど、
同じ毎日の中でずっと焦りを感じていました。


『わたしはなんのために生まれてきたの?』
『わたしが本当にしたいことはなに?』
『わたしは何者なの?』

 

このままただ消費されるだけの存在になってしまうのではないかと恐怖も感じていました。


そしてそんな生活を打破するために仕事を辞めて海外に逃亡!!

 

 

そんなアラサー、金なし、キャリアなし、スキルなし、

ないないづくしのワーホリ女子のブログです(笑)

 

のらりくらり更新していきまーす(・∀・)